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クリスマスパーティー

  1. 2007/10/31(水) 23:45:21|
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今日もクリスマスパーティーの打ち合わせ・・・。

なんかWiiのゲームをやることになりそう。

で、自分がそのゲーム担当になっている様子。

明日Wii買ってこよぅ・・・。
ソフトはマリオパーティかなぁ・・・。

デススマイルズ_ハイパー

  1. 2007/10/30(火) 23:09:53|
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今日もタイトーインに行ってきました。

今日はウィンディアで4回プレイしましたが、
全て城の前半で終わってしまいました。

少し欲を出して稼ごうとしましたが、
ハイパー中にダメージ食らったりして上手くいきませんでした。

属性合わせやハイパー時間を延ばすために、ショットを多く使って、
打ち返しの処理をおろそかにしてしまっているのかもしれません。

生存重視か稼ぎか・・・どちらにしてもオプションの操作が重要。
敵の出現パターンに合わせてオプションを先置きすると良いのかも。

TODAY  4回
TOTAL 19回

デススマイルズ_ALL3レベル

  1. 2007/10/30(火) 00:05:26|
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今日(29日)は会社のクリスマスパーティの打ち合わせで遅くなってしまいましたが、
デススマイルズをプレイしに、タイトーイン祖師ヶ谷大蔵へ行きましたよ。
会社帰りに寄ってきました。下北沢で多摩急行に、経堂で各駅に乗り換えて・・・めんどかった。

ウィンディアでALL3レベルでクリアできました。
一億超えました。


ハイパー時に敵を画面に多く出してから撃破を心がけ、
レーザー時のオプションの弾を当てドクロを多く回収できるように頑張りました。
城では、まだまだ打ち返し弾の消しが甘いようです。

ステージは 湖畔→墓場→森→沼→街→火山→城 の順です。

火山で2ダメージ
城で1ダメージ
ボスで1ダメージ半?

TODAY  1回
TOTAL 15回

自己べ
WINDIA 122618028
CASPER  80431643
FOLLET  90830883

フォントの変更

  1. 2007/10/28(日) 22:51:21|
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DTIブログのフォントが等幅で無かったのでMS ゴシックに変更してみました。

数字を並べたときに位置がずれるって気持ちが悪いので・・・。

デザインの編集>テンプレート設定>編集>スタイルシート に赤字を追加
body {
font-family:'MS ゴシック', Arial, Helvetica, sans-serif !important;
font-size:12px;
line-height: 1.6;
margin-top:0px;
margin-left:0px;
color:#000000;
margin-right:0;
}

追記
あれれ?上手くいってません?
プレビューでは英字も等幅になってたのに。
取り敢えずまた後で調べてみよう。

追記2
一日たったら英字も等幅になりました。(笑)(´〜`ヾ)

デススマイルズ_キャスパー

  1. 2007/10/28(日) 22:25:58|
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キャスパーでプレイしてみました。



キャスパーはオプションの固定がウィンディアやフォレットと逆なので、
あまり上手く使えませんでした。(でも、ウィンディアよりスコアが良かった。)

ということは、次の新キャラのオプションの固定はキャスパーと一緒なのかな。

ALLレベル3プレイはウィンディアとキャスパーでやりましたが、シルバまで辿りつけず・・・。


TODAY  4回
TOTAL 14回

自己べ
WINDIA 68578626
CASPER 80431643
FOLLET 90830883

デススマイルズ_フォレット

  1. 2007/10/28(日) 12:27:57|
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デススマイルズ新キャラフォレットでプレイしてきました。(昨日2007/10/27)

自機のショットは弱いのですが、押しっぱなしショット時のオプションが強いです。

オプションの攻撃は
ボタン連打ショット時は、3WAY弾(パワーアップ時は5WAY弾)を打ちます。
押しっぱなしショット時は、炎のブレスを吐きます。
ブレスは射程距離が短いですが強いです。

ロックショット時は、オプションが自機の前に強制的に移動します。
ここが他のキャラと大きく違いますね。
虫姫さまふたりのアブノーマルレコのロックショットみたいな感じです。

ロックショットは自機から誘導弾が出て処理落ちするので、
火山面のボス、ラスボスの弾よけが簡単になりました。

自分には使いやすかったです。

TODAY  4回
TOTAL 10回

自己べ
WINDIA 68578626
FOLLET 90830883
ALLレベル3でクリア出来てないのでまだまだ伸びるはず。
(クリアできればの話・・・)

PS2版バーチャロンプレイ

  1. 2007/10/27(土) 15:04:04|
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PS2版バーチャロンを1時間位プレイしました。

ゲーセンでOMGは最近やってないので、違いは分かりませんが、
よく移植出来てると思います。

しかし、「ASSAULT MODE」という近接主体のモードがあり、
通常の射撃は出来ないようになっているのですが、
ジャンプ時はノーマル攻撃(射撃)がでるという仕様になってます。
作っている側はこの仕様でいいと思ったんですかね。
どうせなら近接攻撃以外全て封印した方が良かったと思います。

操作がアナログスティックとLRボタンなので、ちょっと操作が難しいです。(慣れるまでプレイするかなぁ?)

しゃがみ攻撃がレバーを内側に倒すと同時にトリガーとなっていて出しづらいです。
アーケードなら内側に入れておいてトリガーで出るのだから同様にして欲しかったです。

あと気になった点が、ギャラリーモードにサムネイル表示が無いと言うことです。
50何枚のイラストの一覧が無くて、見るときとても不便です。
サムネイル作るのぐらいすぐ出来ると思うのですが・・・。
こういう細かい気遣いが無いと、とても残念な気分になります。

でも2500円でバーチャロンをPS2で出来るのだから、お買い得ですよね。(どれだけ売れるのかなぁ)

検査結果を聞きに病院へ

  1. 2007/10/27(土) 10:04:39|
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検査結果を聞きに病院へ行ってきました。

おたふくではありませんでした。
ウィルスの所為らしいです。

診察料210円
待ち時間1時間20分

病院って込んでますよね。
本当に体調悪いときの待ち時間て地獄ですよね。

イースDS

  1. 2007/10/27(土) 01:05:52|
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イースDSが出るそうです。
IとIIが同時発売らしい。
どうせならI&IIで一本にして、発売してくれれば良いのに。
話もそのまま続いてるんだし・・・。
でもいいや、取り敢えず買う予定です。
イースはいろんなハードに移植されて凄いな。

デスス新キャラ

  1. 2007/10/27(土) 00:53:32|
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追加キャラ「フォレット」 ですって。

2chより転載
 金入れて、2Pボタン3つ全押ししたまま
 1Pで↑↑↑↑BBAA←←→→CCC↓C
 成功すればフォレットの声がする。
 という事で。

明日試してこよっと。
にしてもどうやって知ったのかな。
解禁早くない?

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